田舎のおじさんが気になった事を書いています。

田舎者のブログ

健康

自粛解除ですけどまだ安心はできない?あなたの身近なスマホ除菌してます?

自粛が解除になってもまだまだ安心できないコロナですが

必要な対策をしていればそこまではと言うところまで来ている感じです。

コロナウィルスは手に触れるものにはかなりの期間生存するようですので

マスクと同様にこまめな除菌が必要になります。

あなたの一日で最も触るものはスマホではないですか?

朝通勤の途中でスマホ忘れたらどうします?

もちろん取りに帰れるなら取り帰りますよね。

それと同じように考えて

スマホの除菌忘れたらどうしよう?

除菌しなくちゃ!

と言うぐらいにまで来てますよ。

じゃあ除菌しなかったスマホはどうなっているのか?

除菌しなかったらどうなるのか?

そんな疑問は不要です!

もちろん手からスマホに菌が移ると2,3日は生き続けるのです。

これって怖くないですか?

 

コロナに限らずインフルの菌も変わりないですよ。

でも、考えたら当然ですよね。

インフルエンザでもコロナでも人から感染が多いのですから

普通に考えてもそりゃ菌はあるでしょ!

 

どの菌についても手から手の感染が大きいのですから

一日でかなりの量の菌が付いちゃいます。

これは何とかしないといけない!

ではどうするのか?

手近なアルコール除菌はどうか?

除菌をするためにアルコールを含む除菌シートや消毒液を使おうと思う人も多いと思いますけど

ちょっと待ってください。

スマホによってはもちろん大丈夫な場合もあるかもしれませんが

スマホの種類によっては外観の塗装や画面のコーティングがまくれてしまうような事例も

上げられています。

自分のは大丈夫でしょって気軽な感じでは使用しない方が良いですよ。

なら何を使ってスマホ除菌なのか?

ズバリ!

スマホ除菌機でしょ!

名前もズバリのものですよ。

使いようは簡単!

スマホをケースに入れるだけ。

簡単でしょ。

商品画像5

いいでしょ!

家に戻ってきて10分で除菌が出来るって

これならずぼらなあなたでもオッケーですよ。

毎日触る機器ですから少しでも綺麗にしておきたいですよね。

-健康,

Copyright© 田舎者のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.